CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
何度目かの同じ原因でご立腹中。
この腹立たしさをどうしたもんだか・・・。

ばか!!!!!!!!

こんなんでよく金もらってるよなぁ。
ああ、腹立つ。
| 仕事 | 18:55 | comments(3) | trackbacks(0) |
サイン
仕事で書類にサインする事があって、
みんなローマ字筆記体でサインしてた。
さすが…。
ワシもみんなにならって筆記体で
サインしようと思ったら書き方忘れた。
名前なら書けるけど名字は書けない…。
ばかちんか!?
しかも、ローマ字で書くと名字長くて
枠からはみ出るんだけど…。
もうなんか言われるまで漢字で
いつも通り記入しる…。
ってか筆記体なんか今まで使う機会なかったなぁ。
学生時代も使ってないや。
外人から電話きてもプリーズリピートユアネームウンコとか
知ってる単語適当並べて言ってみてもなんとか通じるもんだ。
異文化コミュニケーション。

---追伸---
最近うきりんさんと呼んでくれる人が多くて
さんづけで呼ばれるのは滅多にないので、
ドキドキしております。
でも、呼び捨てか「ちゃん」づけすると
喜びます。
| 仕事 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
携帯から初ブログ
今日は前の会社の人達と久々に飲んだ。
今日ブログのURLを教えたのでゴマをするわけではないけど、ほんと仕事は精神的に辛いことも多かったけどいい仲間に巡り合えて育ててもらったと思う。久々に会ったけど、やはりみんなきさくで、新しい会社で、てんぱりまくりなので和んだ。また、飲みに行きましょい。
しかし、己の能力不足だけど仕事が大変じゃ。これでも、あたしは一番楽な仕事なんだけど…。週末も家で仕事します。
ブロクあんまり更新する暇ないけど、すきをみて更新しまする。
| 仕事 | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
シーズンオフ
社会人復帰してやっと一週間立ちましたが
なんとかやっております。
今までと少し立場が変わったので、新しいことを
色々覚えなきゃいけないので、てんぱりまくってますが、
覚えることがあるってのは幸せなのでと思って
前向きに頑張っていまする。

会社のメアドを教える約束してた人には教えたいのですが
私用で使っていいもんなのか分からなくて
ビクビクしてる&lotus notesでメール使ってるので
いまいち使い勝手がよく分からない・・・。
なので様子みて周知しますので、今しばらくお待ちくらはい。

今までいい加減に生きてきたので社会人としての
常識がずれてるのかもしれませんが
今までは必要なかったけど、スケジュール管理するために
手帳が必要らしく買えといわれたので安定するまでは
安いやつでいいやと今日買いにいったけど
シーズンオフらしく置いてない・・・。
あっても14000円とかするし、どうせそのくらい出すなら
吟味して気に入ったのを買いたいし、金もないのでまずは安いやつを・・・。
ということで明日辺り銀座の有名な文房具屋にでもいってまいります。
銀座とかいって、なんかすごい感じだけど
そこしかあてがないだけでかなりお値段も色々で豊富な種類が
揃ってるとの噂なので2000円以内でシンプルなものが買えるじゃろうか。
出張も多いみたいなので何故かトランクとかも買ってみたけど
色々物入りで困る。
| 仕事 | 23:03 | comments(1) | trackbacks(0) |
肉体労働
今日は朝っぱらから電話がなって
昨日登録したばかりの日雇いバイト?からで
急遽労働することに・・・。
ほんとバイトなんて何年ぶりだろう。
ほとんど動かず立ち仕事で、楽な反面
非常に疲れたが、バイトというあまり責任の
ない立場?や日雇いというのもあって、
他のバイトの人達も刹那的な感じで
金のためだけに働いてますって感じで
話してて面白かった。
肉体的に疲れると、お金もらうのって大変だなぁと
実感して立ち仕事は疲れるし、日々座りっぱなしで
仕事してた自分は楽だったと思う・・・。
たった一日だけだったが、色々考えられて
いい経験したと思う。

そんなこんなで疲れて帰宅したら
将来のことへの追い討ちの連絡が
色々きていて、また考え中。
元々考えすぎる性格のため
それがストレスになるし周りに迷惑かけるので
逆に、何も考えないようにしてると、
ほんとに後先何にも考えないで行動してしまう
極端な性格なので、困る。

そもそも今はまだ自分には夢がない。
漠然と何でもいいので身近な人や社会的に
必要とされるようになりたいとは思っている。

なので今は、先のことなんて
どうなるか分かんないし
今やりたいことやっておけ!と考えてるけど
やっぱり、友達でもWEBや音楽や好きな事を
一生懸命やっている子達を見ていると
大変励みにもなるけど、自分これでいいのかな
とか考えてしまったりもする。
きっと羨ましいんだろうけど・・・。
やるからには何でも一生懸命やってやる!と
突っ走るタイプなので仕事にやりがえがないと
続かないとも思う。

やってみないと分からないけど
世間の評判を聞くと考えてしまー。
(_Д_)アウアウアー

他人の芝生は青いだろうし、
もっと年を重ねていけばきっとやりたいこと見つかるだろう。
好きなことを仕事に出来る人は少ないとは言うものの
いつかは好きなこと出来るよう頑張ります。

しかし、それを言い訳にしないよう次のステップ頑張らなきゃな。
| 仕事 | 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>