CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
愛猫キング 風呂の巻
最近友人お勧めのバンプとアジカンにはまってます。
人伝えでしか最近の歌を知るきっかけがないのでw
何かお勧めあったら是非教えてくらはい。

一番最初にバンプで進めてもらった歌が
バンプのKという歌で、あたしはきっと泣くと
言われてドキドキしながら聞きましたが
まじで泣いた!!!!!!!!
うおおおおおおおおおおおおお(思い出し泣きらしい)
元々、泣ける歌だけど、登場するのが黒猫で
しかも名前がK(このあたりから、可愛いKINGと更にかぶる)
なので、泣きも倍増。
ここでは歌についてはあんまり深くは語りませんが
興味がある人は是非聞いてみてくだされ。

ってことで、せっかく仏蘭西も復活したので
可愛い愛猫キングについて、親馬鹿で語ります。
いつになるか分からないけど、PC買い換えたら
昔のHPのデータを引っ張ってきて載せたいと思います。

キングと離れてから早いもので
5年以上たってしまいました。
何処から話していいのか悩みますが
思い出せるとこから、ポツポツと書き綴っていきます。
ってことで今回は「愛猫キング 風呂の巻」

犬は分かりませんが、猫は全般風呂が嫌いです。
中には、子猫の頃から風呂慣れしてる猫もいて
親父と毎日風呂に入る猫もいるみたいですが、
大体風呂に入ると、今まで聞いたことがないような
切ない声を出します。
まだ私が実家にいた頃は、キングは私の後を
いつもついてきたので(今は母親に、べったりで
寝てても、母親がトイレに入ったり、洗濯したり
しはじめると、おきてすぐ側にいるそうです。)
風呂に入れる場合は、素知らぬ顔で風呂に
歩いていって(これが雰囲気で本当に風呂に入るのか、
用があって風呂場に行ったのかばれていた)
用事があると思わせてキングがついてきたら、
風呂場のドアを閉めてキングを洗うという、
思えば騙して可哀想な事してましたが
(母親は根性が悪くなるからやめろと言っていました。)
それが一番お互いに良かったのだと思います・・・。

風呂場のドアを閉められた時に、しまった!!
というような顔をしてましたが、もうここまできたら
こっちのもんなので、風呂場を逃げ回るキングを追いかけて
シャワーをかけて、猫用シャンプーで体を洗います。
洗い終えると、ハリネズミみたいになって
ドアを開けると体ふく暇も与えないほどダッシュで
逃げていきました。
冬場は、その後キングはコタツに逃げ込み
体を乾燥させていたようです。

私が実家にいた頃は、そんな感じで風呂に入れていたので
それ程大変ではなかったのですが、帰省した時に
話を聞いたら、キングが嫌がるので1年以上風呂に入れてないと
いう話を聞き、愛猫には常に清潔で健康であって欲しいと願う私は、
愛猫のためにも風呂に入れる決意をしました。
が、それからがほんとに大変でした。
まず母と妹と三人がかりで決行したのですが
脱衣場のドアを母親が閉めて、その間に私は
キングを抱きかかえて風呂場までダッシュして
妹が風呂場のドアを閉めるというシナリオだったのですが
最初に脱衣場に連れて行ったら、風呂に入れられることに
感づいたらしく、ドアに手を引っ掛けてへばりつき大暴れしました。
かなり気合で引き剥がして風呂場にダッシュしようとしたところ
妹が風呂場のドアを閉めるのにしくじり、暴れまくりのキングの
蹴りをくらって、私のいたるところに流血が・・・。
(特に顔に見事な蹴りをくらって、怪我が治るまで
ラーメンマンの髭(しかも片方だけ)のような面で
過ごすことになりましたが・・・。)
それでも気合でキングを離さず、風呂場へGO!!
閉じ込めてしまえば、いつもと同じで切ない声で
逃げるのを洗うのみでした。

その後、キングは私に対して怒ってたらしく、
私と目があうと「フンッ」といった感じで
目をそらし続け怒ってました・・・。
私が可愛いキングのためを思ってやったんだから
分かってくれよと、我侭な彼女を説得する
彼氏のように優しく語り掛けましたが
帰る日まであからさまに、怒ってました・・・。
飼い主の愛情はキングには届かなかったようです(´・ω・`)


枕つき
| 愛猫キング | 17:15 | comments(4) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |